きおくりょくじんぎ
video colour 53min. '98

イメージフォーラム・フェスティバル’99招待作品

愛と友情のキチガイ・ポップ!




 構想1年、妄想26年! 至高のキチガイファンタジー「原子力仁義」から1年余りのブランクを経て、史上最も卑屈な預言者山村たけゆうが帰ってきた!

 1971年、衛星兵器による強力な信仰を礎に地球の覇を握るローマ教会。しかし、これに対し孤立無援の戦いを挑む地下組織があった。記憶力研究所である。神の国の実現をたくらむローマ教会に対し、記憶力研究所は神の国は既に実現されていると看破、ローマの一元支配に対抗すべく極東で独自の戦線を展開した。同研究所は新兵器「機動戦士」を開発、緒戦に於いて電撃的勝利をおさめていった。機動戦士は記憶力エネルギーにより約2億年のパワーを発揮する。しかし突如戦列に加わった国際任侠道ブルースマンは禁断のエネルギー、原子力を解放。機動戦士ガンタンクは奪取され、機動戦士ガンダムは大破、ガンキャノンも消息不明となった。これにより形成は逆転、記憶力研究所はただ一人の記憶力博士を除いて完全に地上から葬り去られてしまった。それから十年・・・。
 新開発鼻毛インターネットと記憶力エネルギーの総てを尽くし闘う機動戦士と博士、衛星兵器とネットワークを駆使し迎え打つローマ教会、そして水力と常温核融合により起動するロボを操る国際任侠道ブルースマン! 時間軸自体が操作されるこの戦いを制するのは誰なのか!?
 3度の脚本完全改稿を経て、ついに松果腺の宇宙的開示に成功した山村たけゆう! 前景と背景が入り乱れ、カキワリが動き出す妄想宇宙的映像世界!
 美術に孤高の演劇人藤原康弘を迎え、蓮行(劇団衛星)岡嶋秀昭(劇団衛星)西迫元英(劇団その1)シコウ(劇団PIT)あまきぎん(佐々木企画)荒木瑞穂仲野麻貴田中遊藤原康弘という、京都演劇界を揺るがす超豪華キャスト!!









filmography

top